やられた。。。涙

今週は土曜1試合,日曜1試合の合計2試合。日曜日は,港区の大会の初戦。こちらは登板も予定されていて力の入るところ。

まず土曜日,3番キャッチャーで先発。3打席目。0-2でリードされていた6回裏。2死2,3塁の大チャンス! ここで打てば追いつけるし,試合の流れが 大きく変わる大事な場面。引っ張りたいわけではないんだけど,振り遅れを怖がってどうしても前で打ってしまって,それがサードゴロばかりになる悪いバッ ティングが続いていて,どうしても右方向にキレイなヒットを打ちたいと思っているし,ライト方向に打つ方がやっぱりヒットが増えると思うので,おっつけた いところ。で,追い込まれてから真ん中低めに来た球を上手くすくい上げたのですが,ライトフライ。。。悪くないバッティングだったので,感触は良かったの ですが,凡退で,結局完封負け。。。 試合の流れを持ってこれなくて。。 本当に最近はチャンスに弱い。。。

そして日曜日。港区の大会ではB級に落ちてから,優勝,決勝進出(決勝は3月)と負け知らず。で,新しい大会の初戦。対戦相手は他の支部でやっていてその支部がなくなり移ってきたチームさん。若くて元気で。。 そして良く打つ。。。涙
コントロールが本当に悪く,いくつも四球を出すなかで,序盤で3失点。。。 5回裏に1点差に追いつき,最終回となる6回。どうしても失点を避けたい場 面,そして2死2塁という場面。1塁空いてるし歩かせても良い場面で勝負して,被弾。。。涙 結局,これで試合が決まってしまった。最後に1点を返して, 2点差としてさらに2死満塁という場面もあったのですが,そこまで。。 3−5で敗戦。。。やられた。。。

勝ちたかった。。。 真っ直ぐのキレは自分なりに悪くなく,ただ,コントロールが最悪。。。。 コーナーギリギリに投げたいのに,真ん中に入ったり,ストライクが欲しいところでボールになったり。。。 本当に悪かった。1回戦負けという結果も含めて,本当に残念。。。

来週は,土曜日1試合に,日曜日2試合の予定。肘の痛みが,肩の痛みにごまかされて,肩だけが痛い状態で,悪くない。この3年間悩まされていた肘の痛みが 無い間に,以前のようなコントロールを取り戻したい。。。 少しずつ投げさせてもらいながら,少しずつ良くならないかな。。。 年齢的に上積みは難しいん だろうけど,自分の力に期待したい。。。 暖かくなってきたし,なんとか取り戻したい! と思う今日この頃です。

戻る