ほんまにチャンスに弱くて,悲しい。。。

今週は,日曜日2試合。どちらも公式戦(土曜日は雨で中止。)
日曜日は朝から港区の大会の決勝戦。8番ファーストで出て,一つ凡退,一つ四球で出塁。。。 試合は残塁だらけでチームは無得点完封負け。。。 B級に落ちてから2つ目の大会で,準優勝。悪くないけど,2大会連続の優勝をしたかっただけに残念。
そして,その後,場所を移して池田のチームの公式戦。こちらはベンチスタート。序盤から相手強力打線にうちのピッチャーが捕まり,4失点したところでリリーフ登板。2イニングを無失点に抑えて,投げる方は良かったのですが。。。

打つ方で,回ってきた1打席目,0:4で負けているところで,無死満塁の大チャンス! ここで,インハイスライダーを見送りの三振。。。 自分ではボール と思って見送った球だったのですが,不運にもストライク判定。。。 あれはボールやと思うけど,やっぱり審判は100%では無いので,ファールにしなきゃ ならないんだけど。。。
で,次の打席は,1:4で2死満塁で回ってきて。。。 最後アウトコース低めの真っ直ぐに空振り三振。。。。 どちらかで打ってれば,試合は変わってたし,勝ててたかも知れない。。。涙

昨年から,本当にチャンスに弱くて,まあ,普通にチャンスでなくても打てないんだけど,でも,こういう時にちゃんと打ちたいし,チームに貢献したかった。。。 本当に残念で泣きたい。。。
どうしたら打てるようになるのか? 誰か教えてください。。。 涙

戻る