もう自分から投げるなんて言いません。。。辛い。。。泣

今週は土曜日1試合のみ。スカイカップというリーグ戦の土曜日予選。2週間前にこのリーグ戦の試合で4回で6失点。毎回の失点で非常に残念なピッ チングしたのですが,その次の試合。対戦相手は相当強いと聞いてまして,社会人野球をしていたメンバーもおり,他のチームの方からレベルが違うチームだと 聞いていたのですが。。。

試合は,最初は3番ショートで先発しましたが,0:5でリードされてる5回表から登板。試合は他の投手が頑張ってくれていて,初回4失点,2回1失点と劣 勢ではあったものの,3,4回と無失点で抑え,良い流れの中登板。ここできちんと頑張れば,逆転というのは難しいかもしれませんが,緊張感のある試合が続 くことになったのですが。。。
先頭打者から四球を出し,実は,その後あまり覚えていないのですが,1つもアウトを取れないまま5失点ぐらいしたはず。もう,ボコボコにされまして,ホームランも4,5本打たれまして,結局,3イニング投げて12失点。。。投げる球が無かったです。
コントロールミスで打たれるのは仕方ない,いや,仕方ないわけでも無いのですが,インローのボール球,真ん中低めのボール球,インハイのボール球など,本 来のバッターなら手を出さないような球で柵越え打たれました。。。変化球や低めの球で,空振り取れたり,ファールにしたり。。。というのはいくつかあった のですが,それが最後まで続かない,つまり相手打者はミスをしないのです。。。 oitaの球威が無いのもあるのですが,引き付けられるだけ惹きつけられ て,鋭いスイングでめちゃくちゃ打たれました。。。
多分,こんな打たれたのは本当に記憶がないぐらい打たれました。。。

土曜日のチームでは,2週前の6失点の時も,初回から1,2,1,2と毎回失点。そして今回も,8,2,2と毎回失点。。。 7イニング連続で失点し,合計18失点している。。。
こんな状況で,とてもやないですが投げたいなんて言えない。。。 真っ直ぐの勢いもキレも無く,そして変化球のキレも無く,コントロールもなくなっ た。。。 投手として何一つ良いところがなくなって,もう少しやれるピッチャーかな。。。と思っていたのが,すべて無くなりました。。。 本当に辛いで す。
もう,自分から投げるなんて言えないです。。。。 ほんとに。。。 年齢もあるし,そろそろ限界かとほんとに思ってます。

戻る