少し落ち着いたんだけど。。。

先週は,大失点,そして打てない。。。という悲しい週末を過ごしました。
そして今週は,土曜日1試合,日曜日2試合の予定。
土曜日の試合で,1打席目に2死満塁でレフトにタイムリーヒット! チャンスにずっと打ててなかったので,打点付きで本当にうれしかった。
次の打席では,1死2,3塁で気合が入ったのですが,監督からのサインはエンドラン。。。 1打席目に調子良く打てたので,続けて打ちたかったのです が。。。 まあサイン通りにきちんと内野ゴロを打つことができ,合計2打点! そのあとは凡退し,結局,4打席で3打数1安打2打点。復調の兆しが見えた ような,見えなかったような。。。
そして日曜日。朝から雨の予報だったのですが,1試合目の練習試合は無事実施。自分からは投げるとは言わないものの,投げろと言われれば投げるoita。 本当なら2試合目の公式戦の先発予定だったらしいのですが,1試合目の試合前に2試合目の中止が決まり,スライドで1試合目に先発登板となりました。
先週,3イニングで毎回の合計12失点でしたが,この試合でも,初回ソロホームラン,2回にはホームラン含めて合計5失点。。。涙 毎回失点が続き本当に悲しい登板になりました。。。
が,その後投げた2イニングは無失点に抑えることができました。

土曜日にタイムリーヒットを打て,日曜日は6失点ながらも最後の2イニングは無失点で抑えることができ,少し落ち着ける感じになりました。
楽しい野球なのに,本当に辛い状況が続いてましたが,少し明るい兆しが見えてきました。。。
来週は,土曜日2試合。日曜日は審判に行くか試合2試合になるか現在調整中なのですが,とにかく複数試合できそうなので,この調子をさらに高めることができるようになるとうれしいです。

来週は,久々の新幹線に乗っての出張もあり,少し楽しみもあるのですが,やっぱり週末の野球で結果を出したい! 体力が本当に衰えてしんどいのですが,ムチ打って頑張りたいと思います。

戻る