何もしてないけど満足!

今週は土曜日がOP戦1試合,日曜日が公式戦2試合。
が,土曜日は雨で中止。グランドが堺にある立派なくら寿司スタジアムで試合が出来る予定が中止。本当は,Vora-razeの試合だったのですが,週中にコロナ感染拡大により中止ということで,急遽予定を変更したのですが,雨。。。
そして,日曜日。朝から港区のチームの公式戦。oitaは2番サードで先発出場。1つエラーしたものの,1つゴロをきちんと捌き,そして1本キレイなセン ター前ヒットも打ち,チームも勝利し,まあ,試合には貢献できなかったけど満足な試合でした。途中からマウンドにも上げてもらったのですが,3イニングで 2失点。。。 今日はホームランは打たれなかったものの,やっぱりダメだった。。。 ただ,少しずつ構えたところに投げる確率も上がってきているようで, 次の登板に個人的にも期待。
そして午後。こちらは池田のチーム。支部の代表としてブロック大会,それもB級で出場。ベンチスタートだったのですが,チームのみんなが大逆転をしてくれ て勝利! oitaは途中からファーストの守備で出場し,回ってきた大事な1打席で,1死1,2塁で出たエンドランでレフト前にフライを打ってしま す。。。 そのフライはレフト前でポトリ。。。だったのですが,セカンドランナーがサードで憤死。。。結果,レフトゴロという悲しい結果。。。 エンドラ ンが出たので,最低でもゴロを転がさないとダメなところで上げてしまって,本当に反省。。。 試合は,終盤に1点差まで追いつかれる厳しい試合だったの で,そこできちんとエンドランを決めていれば,もっと楽にチームが勝てたかもしれなかったので,本当にダメ。。。 こういうところで転がしたりして,犠牲 になるのが自分の一番得意としているところだと思っているので,本当に残念。。。
次は頑張らないと。。。。

来週は,このブロック大会の続き。決勝戦。勝てば,B級で大阪府の大会に出場できるのですが,どうでしょう。対戦相手は某大手銀行の野球部さん。過去に何 度か対戦していて,oitaは完封勝利をしたこともあるのですが,それも随分,むかしむかしのお話。。。笑 もうそのころのようなピッチングもできない し,こういう大事な試合は他にいる優秀なピッチャー陣に譲って,今日のようにランナーコーチでもしながら声を出して,チームを盛り上げたいと思ってます。

戻る