やっぱり野球は楽しかった!

急遽決まった日曜日の試合。池田のチームで,場所は,大阪市内のグランドは使用不可なので,今回は甲子園浜野球場。キレイな黒土のグランドで,朝7時〜。朝4:30に起きて,とても眠かったのですが,試合ができるのは嬉しいので,元気良くグランドに向かいました。
前日からの天気予報は朝から雨だったのですが,小降りでしたら,なんとか試合ができました。

試合は,チームの正捕手含めて,いつもキャッチャーをしてくれるメンバーがすべて欠席で,このチームでは今年2試合目の捕手で出場。投手が良くて,ラン ナーもあまり出さず,出ても盗塁もなく,キャッチャーフライの機会もなく,1つだけ投手のショートバウンドを後ろに逸らしてしまった以外は,ショートバウ ンドも体で止めることもできたし,よく頑張ったほうだと思います。楽しかった!

打つ方では,1打席目は四球を選び,そのあとの打者の右中間のヒットで1塁からホームまで快走! めちゃ頑張りました! 次の打席では,アウトコースの球を上手くライトに打ったのですが,ライトフライ。。。 納得のバッティングも結果が欲しかった。。。

という感じで,今週末,1試合だけでしたが楽しく野球ができました! 相手チームさんが募集していて,申し込んでうちのチームを選んでくれたのですが,良かったですし,楽しかった!
来週も,このチームで試合。場所は,今度はさらに遠い神戸。。。 でも,野球ができるのは嬉しいので,頑張って行きたいと思います。
やっぱり野球は楽しかった!



戻る