楽しい日曜日でした!

今週は日曜日に神戸あじさいスタジアムのサブグランドまで行っての練習試合がありました。先発登板させてもらいました。
試合前の投球練習から肘がずっと痛くて,試合前に飲んだロキソニンが効かなくなってしまったのか。。。 とにかく痛くてやめたかったのですが,せっかく先発させてもらったのですから,せめて1イニングだけでも。。。と思い,マウンドに上がりました。

意外にマウンドに上がると肘の痛みも消え,普通に投げれそうだった。。。 のですが,いきなりストライクが全く入らず,先頭打者にはアウトコースの外に大 きく外れるストレートがすべてボール球。。。泣 どうやら投げようと思ってるところよりも30cm以上外にずれている様子。。。 どんなんやねん。。。笑  3ボールになってから修正し,打者の体を狙って投げると,きちんと真ん中からアウトコースに決まり出し,結局,先頭打者を内野ゴロに打ち取ることがで き,その後も打ち取り,三者凡退で1回の登板を無事に終了。
肘の痛みも無いので,そのまま投げ続け,当初予定3回を1イニング増やす4回を投げ,被安打1,与四死球ゼロ,奪三振2と久々の好投! 楽しかった! 打 つ方でも,3打席立って,1打席目はバントを小フライにしてしまったのですが,投手の前に落ち犠打成功。次の打席は四球,最後の打席はライト前に落ちる ラッキーなヒット! 1打数1安打と結果も良く,投打ともに楽しく,嬉しい結果となりました。
来週,決勝戦があり,企業チームの強豪さんとの対戦。出場できるかどうかは分かりませんが,勝てば府の大会に進める大事な試合。頑張りたいと思います。

その試合後,甲子園に向かい,伝統の阪神巨人戦を観戦しました。久々のプロ野球観戦で楽しく,試合も接戦のとても面白い試合。今売り出し中の佐藤選手のホームランも見れたし,楽しい試合でした!

と,こんな楽しい日曜日でした。
いよいよ緊急事態宣言が明けそうです。蔓延防止なんちゃら。。。的なものになりますが,野球はできそうです。野球はコロナ感染への影響もなさそうですし,楽しめそう。。。
暑くなってきて,ちょっと辛い時期になりますが,暑いのは嫌いですが,暑さにはそれほど弱くないな。。。と思ってますので,この夏場でもたくさん野球を楽しみたいと思います。



戻る