久しぶりに熱い試合で,熱投した

今週は,日曜日に久々の公式戦。
今,池田のチームは鶴見区の連盟に所属しているのですが,その支部から上の大会,いくつかの支部が集まるブロック大会に推薦してもらいました,一番上のB級で。。。 で,その試合の決勝戦が今日ありました。
以前,このブロック大会は,C級で出場して準優勝が1度,B級で出場して準決勝で棄権負けという成績があります。
今回は,1つ勝って決勝進出していて,その決勝戦が今日。対戦相手は,以前,所属していた支部の代表の有名な大銀行の野球チームさん。

過去2度ほど対戦させてもらっていて,oitaは2度先発登板し,1試合目は2:2の引き分け抽選前,2試合目は2:0で完封勝利と,強いチームさんでは あるのですが,oitaは相性が良く。。。 といっても,それは4,5年前のことなのですが,それでもその相性をチームが信じてくれて,この大事な試合で 先発登板をさせてくれました。

試合は,初回先頭打者に二塁打を打たれたのですが,その後を抑えて無失点スタート。その裏,うちのチームの3番バッターがライトオーバーのランニングホー ムランで先取点! その後,oitaも頑張ったのですが,3回表か4回表に,相手4番打者にレフト柵越の特大ホームランを打たれて同点になりました。
今日のoitaは,最近の悪い中では良い方で,この4番打者にも2ストライク3ボールまで持っていって,いくつか粘られて選んだのはインコースに入ってく るスライダー。。。 きちんと構えたところに投げることができたのですが,相手4番打者はキレイに腕を畳んで,多分7,80mぐらいあるかな? そして フェンスの高さも10mぐらいあるかな? そこを大きく越されてしまいました。。。 まあ,ソロホームランだったし,相手打者が素晴らしかったので,諦め もつきましたが,ちょっと残念。。。

その後,結局6回まで進み,1:1引き分けのままで時間のため終了。府の大会に進む大事な大会の決勝戦なので,7回からは無死満塁という場面からのタイブレークになりました。
いきなりピンチで戸惑いました。。。笑 いきなり先頭打者にセンターへの犠牲フライを打たれて1失点。ただ,ここから頑張って抑えて,1:2で7回裏,そ れも無死満塁から迎えることができこととなり,負けてはいたものの,逆転サヨナラで大阪府大会進出! という妄想をしてしまいましたが,結局,うちのチー ムの3人は打ち取られて敗戦。。。 本当に残念。

それにしても,非常に熱い試合で,楽しい試合でした。oitaは,久々のこんな緊張感のある大事な試合に登板させてもらいまして,燃えましたね(笑)  ホームランを打たれた相手打者との次の対戦では,ショートフライに打ち取り,雄叫びを上げました!(笑) その少し前にも大事なところで三振をとって雄叫 びを上げましたし。。。 非常に熱くて,熱投でした!
負けたので残念なのは間違いないですが,まだこんなピッチングができるだな。。と嬉しく思いました。。これも,ロキソニンがないとできないぐらい肘も肩も痛いのですがね。。。

久々の7回登板だったし,明日からはおそらく体が悲鳴を上げるでしょうし,ものすごい疲れがやってくるんだと思いますが,まあ良いピッチングができてよかった!
ついでに,ヒットも打てまして,今年一番の当たりやったな! セカンドの頭の上をライナーで越えるキレイなヒット! 今年一番やったな。。。

ピッチングもバッティングも良かったし,負けたけど満足いく1日でした。楽しかった。。。 





戻る