レガシー欲しい!

今週は,土曜日に1試合。日曜日は審判。。。という週末でした。
土曜日は,スカイカップという大会のリーグ戦の予選。他のチームが強すぎて全く勝てない予選ですが,今回も強くて若いチームさん。
試合は,当初予想どおり完敗でした。。。
oitaは2番ショートで先発。1打席目は甘いスライダーを上手く打ったのですがライトライナー。。。 そして2打席目,メンバーが持ってきてくれた新品のビヨンドマックスレガシーを借りました。
このバット,ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが,今,一大ブームのバット。約5万円もする高額なのですが,よく飛ぶ! そう,よく飛びます。めちゃくちゃ飛びます。

以前から,土曜日のチームにも日曜日のチームにもこのレガシーを持ってる方がいるのですが,借りるのも申し訳ないし。。。
oitaがずっと使っているビヨンドのキング2という,もう10年近く使っているバットに愛着もあって,ずっと使い続けたいな。。。とは思ってたのです が,使っても良いよ! と言ってくれたので,この2打席目に借りてみました。2球目に来たインコース真っ直ぐを振り抜くと,レフトへの強烈なライナー!  ナイスバッティング! レフトが逸らしてヒットになったのですが,いやいや,とても気持ちよく振り抜くことができ,そしてよく飛びました! 良いバット だ!

2年程前,一度,4万円ほどするバットを買ったのですが,あまりしっくりこず,すぐに土曜日のチームのメンバーに転売。。。結局,大金を使ったのに,元のバットに戻った経緯もありました。
今回は,そろそろ買い換えたいな。。。と本気で思うようになりました。ただ,お金がない。。。笑

今,欲しいものリスト。
・ビヨンドマックスレガシー
・スパイク
両方合わせると7万円ぐらい必要なのですが,なかなか。。。笑 競馬で一攫千金を狙ってますが,ことごとく外れてる。。。 こんなことなら,競馬せずにお金貯めておけば買えたのに。。。 という,oitaの人生によくある大失敗な状況です。。。爆笑

頑張って稼がないと!



戻る