久しぶりに8イニングも投げた

今週は土日に練習試合が1試合ずつ。土曜日は,1−15で完敗。ただ,1打席目でセンターへのキレイなヒットを打てたし,2打席目は,残念なWプレーだっ たけど,サードへのライナーはええバッティングでした。守備は,狭い守備範囲ながらショートで守れてたし,悪くなかった。
日曜日は,先発登板。2回にホームランを打たれましたが,8回まで投げて,結構その1失点のみ。被安打も2だったかな? 四死球も3つ程度で,コントロー ルも悪くない方で良かった。ただ,ずっと肩が痛くて,今日もロキソニン服用で投げましたが,ロキソニンがないと,投げることできないのが辛い。。。

ずっと肩痛いし,肘も痛いし。。。 でも,こうやて投げておかないと筋肉衰えるのが辛いし。。。
もう少し野球ができるように,なんとか整えていきたいし,ロキソニンの力も借りながら,続けていきたいな。。。 と思ってます。

それにしても,久しぶりに8イニング投げましたが,球数も少なくできたし,途中,3球で終えたイニングもあったし,最後まで楽しく投げることができました。
リズムも良かったし,こんなピッチングができたら,まだ投げることができそう。。。

それより,8回の最後のバッターを真っ直ぐで三振を取ったのですが,相手チームから,あのボール何ですか? って聞かれて。。。笑 自分では真っ直ぐを投 げているつもりなのですが,横から見ていると,多少沈んだり,伸びがなくて,変化球に見えるんだ。。。と思って,ちょっと悲しくなった。。。笑 残念やけ ど,これが今のoitaの持ち味なんやな。。。 と思うようにしてます。

でも,8回を1失点というのはナイスピッチングでした。楽しかった。

戻る