雨ばかりでしたね。。。

お盆が終わりますね。ずっと雨でしたね。特に,九州,中国の地方には相当な雨が降ったようで,皆様のお住まいの場所,ご実家など大丈夫でしたでしょうか? 
高校野球も3日ほど雨で延期になったりなど,雨の影響を受けましたね。

お盆のお休みは,お天気がどうであれ,野球の試合の予定もなくて,ずっとゆっくりしてました。というか,実家に帰ることもできず,ゆっくりせざるをえない環境でしたが。。。。
一度,森ノ宮に吉本のイベントに行ってきましたが,あとは,ご飯を食べに行ったりなど,ほぼ動かずに。。。という感じでした。

プロ野球も再開されましたが,パシフィックリーグは面白いですね。自分が応援している楽天が優勝争いしているのもありますが,オリックスも調子がよく,そ してソフトバンクも強くて,非常に面白いペナントレースになってます。4チームで優勝争いしてますので,一つ調子を落とせばBクラスに落ちてしまうような 厳しい状況です。

メジャーリーグは,大谷選手が投打に大活躍で,中継を何度か見てましたが,楽しいですね。今日も試合開始から見てたのですが,いきなりホームランを打って,うれしかったですね。
こんなに楽しみにさせてくれる選手がいるというのは嬉しいですね。過去には,野茂投手,イチロー選手,あと,サッカーの中田ヒデ選手などの試合は,非常に 楽しみで,朝夜関係なくTV中継を見てましたが,それ以上に楽しみです。ホームランのタイトルが近づいてきていて,本当に楽しみではあります。

そして,明日から通常の生活に戻ります。約1ヶ月ほど休んでいた朝のウォーキングをどうするか? まだ迷ってます。ちょうど1年前,お盆明けの月曜日から ウォーキングを始めたので,ちょうど1年になります。朝でも非常に暑いので,どうするのか迷うのですが。。。 あと数日は雨の予報なので,この雨の流れが 終わったら,また歩こうかと思ってます。
朝早く起きて歩くのはしんどいですが,体のためでもありますし,続けたいです。

次の週末からはまた野球ができると思います。肩の痛みが消えませんが,毎日少しずつトレーニングして,週末に備えたいと思います。

戻る