1並びのひとり言 再び野球三昧!笑

今回はoitaのひとり言1111回目! 1並びのひとり言です。よくよく考えてみると,よく1111回も何か書いてたな。。。と 最初は,リーグ戦の情報発信のつもりでしたが,いつからか,自分の野球に関する日記になりました。いつか,死にそうな時に,この日記を読み返して,野球をバリバリやってた頃を思い出すようなことに使えそうです。

そんな週末。土曜日練習試合1試合,日曜日公式戦2試合,そして日曜日の試合後に球審までしてくるというハードスケジュールの野球漬け。。。。疲れました。。。笑
土曜日は,桜ノ宮で練習試合。3番ショートというかっこええ役割をもらったのに,初回,2回と連続でエラーしてしまい,チームに迷惑をかける残念な結果。さらに,打つ方でも全く打てず,楽しくも無い土曜日でした。。。笑 まあ,野球ができることだけで満足ということにしましょうか!

そして日曜日。実は,緊急事態宣言が明けて久しぶりに土曜日の夜に飲み会があり,久しぶりのお酒に負けて寝れなくて,結局4時に起きてから寝れなく,そのまま試合へ。
そして先発登板。。。笑

肩痛はずっとあったのですが,最近は,以前痛めていた肘痛も併発。。。笑 肩と肘の両方にテーピングをしても良いのかもわからんのですが,そんな処置をして,そしていつものロキソニン服用で先発! 対戦相手はやや格下のチームさんだったのですが,4回を投げて8奪三振,無四球,被安打3の零封のナイスピッチング! oitaの球威でそんなに三振は取れませんが,変化球がええところに決まったり,審判さんがやや誤審的な感じもあったり。。。ということで,結果はオケー! (笑) そして1打席目の1死3塁でセンターへのキレイなライナーのタイムリーヒットで先取点! 勝ち投手にもなり,勝利打点も上げ,そしてこのチームで久々のヒットも打て,楽しい試合でした。

そして,すぐ移動して,港区の連盟へ。ここでは,9番セカンドだったのですが,1打席目,無死2,3塁でセカンドゴロで1打点。2打席目はセンターフライだったのですが,試合は,5失点から始まる厳しい試合だったものの,最後はサヨナラ勝ち! こちらも勝利で,劇的な勝ち方で楽しかったです! 野球は,勝てば楽しい! 

来週は,土曜日に1試合して,日曜日は審判に行ってこようかと思ってます。
競馬の調子が悪すぎて,そして野球も調子悪いと悲しい週末になるのですが,今週も競馬は全くダメだったものの,野球は公式戦2勝して,次に繋がり楽しかったです!
季節は秋ですが,昼間もまだまだ暑い状況。でも,野球するにはとても良い感じで,これからも楽しみです。
1並びのひとり言の日は,楽しい週末でした。



戻る