本当に久々に良いところで打てた!\(^o^)/

今週は土曜日2試合,日曜日は港区の大会1試合の合計3試合。
土曜日は,1試合目にラッキーな内野安打。本当にボテボテの打ち損ねだったので,記録をヒットにしてくれてこれはこれで非常にうれしかった。
2試合目の1打席目でセンター前ヒット! これは悪くなかった。最後に1つエラーをしてしまい,それが原因で負けてしまったのは残念。捕球はスライディングしてキャッチするとても良いフィールディングやったのに,送球で暴投という残念な結果。。。元々,守備とバントは下手ではないと思っていたのですが,最近はどちらも全然ダメ。。。 嫌やな,老化現象やな。。。笑

そして日曜日。7番セカンドで出場。3回2死満塁の場面で緊急リリーフ登板。先頭のバッターにサードゴロ,これがエラーになり失点したのですが,その後はきちんと抑え,結局無失点。試合は,最終回となった5回表,1点ビハインドの場面,2死1塁で回ってきました。最後のバッターになるの嫌だな。。。と思って打席に。
途中,バッテリーミスが出て,2死2塁の同点のチャンスになったのですが,追い込まれて1ボール2ストライクに。。。 その前の打席で,インコースの落ちる球で空振り三振になっていたので,ボール球に手を出さないように,そして変化球にもついていけるように追っ付けるように意識した次の球がアウトコースの真っ直ぐ。追っ付けていたのでそのストレートに振り遅れたのですが,それが,ファースト後方に落ちるラッキーな同点タイムリーヒットに! いやいや,当たりはどうでも良くて,土壇場の同点タイムリーなんて気持ちよすぎました! \(^o^)/
結局,その裏も登板し,先頭打者にヒットを打たれたのですが,そのピンチを抑えきり,抽選に。。。
流れはうちのチームのものだと思ったですが,抽選負け。。。涙 本当に残念な結果になりました。。。
ただ,良いピッチングできたし,土壇場の同点タイムリーと,個人的には気持ち良い結果になりました。ただ,やっぱり試合に負けるのは本当に残念。。。
来週は,土曜日にVora-razeの試合あるし,日曜日は今のところ未定ですが,良い週末になりそう。

戻る