良くないピッチングやった。。。涙

今週は,土曜日はVora-razeの試合,日曜日は池田のチームの練習試合,その後に審判に行くというハードスケジュール。
土曜日は,Vora-razeの試合。タイムリーヒットも打て,楽しいメンバー,楽しい対戦相手と試合ができ,とても楽しかったです! お天気も良くて非常に楽しかった!

そして日曜日。朝から強豪さんとの試合に先発登板。肩,肘の状態が少しずつ良くなってきている感じだったので,脱ロキソニンのつもりだったのですが,強豪さん相手だったので,やっぱり飲んでしまった。。。笑
初回,いきなり2人に四球を出してしまい,結局2死満塁からセンターオーバー,走者一掃の二塁打を打たれて撃沈。。。涙 球威はもともと無いが,スライダー,シュートともにええ球が行ってただけに,ストレートを打たれたのは残念。。。 その後は抑えることができ,結局3回3失点というピッチング。。。 負けたこと,初回から試合を壊してしまったこと。。。 良くないピッチングやった。。。 先発登板するなら,初回から試合を作れないとあかん。。。 悪くなかっただけdに,本当に残念なピッチングになりました。

今日は,試合途中の投球練習で,踏み出す足をほんの少しだけど踏み込んで投げてみたら,真っ直ぐのノビが少し増した気がしました。試合中に投げたら,コントロールに少し不安があったので,元に戻しましたが,もう少しバッターの方に近づいてボールを離してみたいな。。。と思いました。逆に言えば,最近,歩幅がとても小さくなってるな。。。と感じました。もう少し工夫すれば,もう少し投げれるような気もしてきた。。。 いろいろ試してみたいな。。。と思いました。

来週は,土曜日のチームの試合,日曜日は池田のチームの公式戦もあり,またまた楽しい週末が待ってそう。。。 楽しみです。

戻る