スパイク買いました!

今週は日曜日に練習試合が1試合のみ。土曜日は当初は行く予定だったのですが,都合によりお休み。
その代わりに,スパイクを買いに行ってきました。
スパイクは2つ持っていて,それぞれ土曜日用と日曜日用と分けて使っているのですが,その土曜日用が寿命。。。 で,堺市内にある野球用品が豊富な某スポーツショップに行ってきました。
いろんなスパイクがあったのですが,高校生が履いている白一色のスパイクを履いてみたいな。。。と思ってました。
そして,投手をまだまだやりたいという思いもあって,きちんとP革それも縫いPをつけたくて。。。 ただ,最近のスパイクは金具をスパイクの外側いっぱいに配列するため,P革を付けることができないものが多いらしい。。。
ということで,P皮を付けることができる種類から真っ白なスパイクを選びました。SSKのスパイクですが,どうでしょうか?笑
すでにP革の取り付けが完了しているようで,火曜日が祝日でもあり,受け取りに行こうかと思ってます。

来週の日曜日は,港区のチームの試合があるので,そこでこのスパイクデビュー! 日曜日で使っているスパイクを土曜日用にして,このスパイクを日曜日用にしようかと思ってます。

きちんとP革つけたら,結構長持ちするので,このスパイクも5,6年はもつと思いますが,大事に使わないと! それに白色なので,きちんと手入れしないと色も変わってくるし,大事にしたいな。。。と思います。私の性格からいうと,最初だけかもしれんんけどな。。。

戻る