2週連続完投!

先週は,港区の大会で投げて最終回に追いつかれて,抽選勝ちでしたが,少々悔しい思いをしました。
今週は,池田のチームの公式戦があって投げさせてもらいました。

相手は,1,2ヶ月ほど前に10:0と完勝したチームさんでしたが,途中で投手が代わってから一方的になったけど,試合としては接戦で好ゲームになりそうな予感。
その時も,oitaが登板し,確か被安打6程度と結構打ち込まれはしたのですが,完封勝利でした。今回もその流れで登板させてもらいましたが,なかなかの苦戦になりました。
初回,チームがヒット無しで先制点をプレゼントしてくれたのですが,途中でエラーもありましたが1失点し1:1の同点で,時間的に最終回となった6回へ。
ここで,うちの主砲が右中間に2点ランニングホームランを打ってくれて引き離して,完全な勝利ムード!

が,ここからのoitaがダメで,先頭打者,その次の打者にそれぞれ初球に死球を与えてしまい,2球で無死1,2塁と一気に同点のピンチを迎えてしまいました。。。涙

ただ,ここから相手打線の拙攻にも助けられ,結局この回を無失点で抑えることができ,3:1で勝利! 本当に助かりました。

キャッチャーからは疲れたのか? とか聞かれたのですが,おそらく疲れてたのでしょう。。。 疲れてないとは言いましたが。。。笑
まあ,とにかく勝てて良かったです。
打つ方では,死球と四球でしたが,得点に絡むことはできませんでしたが,二度とも出塁できましたし,三塁へ盗塁もしたし,良かったです。

土曜日は,いつもの土曜日のチームの練習試合で,ヒットも打てて,エラーもなくて良かった。。。そんな週末でした。

来週は,土曜日は,北海道からくるアルバイト先輩と阪神競馬場に遊びに行きます。そして夜は池田のチームの忘年会。
日曜日は池田のチームの練習試合。楽しい週末が予定されていてうれしいです。

寒くなりましたが,もう少し野球ができればうれしいです。

戻る