今年最後の試合で熱投してきました

今週は土曜日1試合。これで今年の野球は最後です。
前日から、日本は日本海側を中心に大荒れ。お仕事の予定(私はいきませんが)も中止となり、今年最後の野球に思い切り臨むことができました。

試合は、尼崎の小田南野球場というきれいなグランド。
このチームでは、監督さんの変更などもあり、私が試合のキャプテン的なことに対応することとなり、今日は今年最後の試合でもあったし、いつも投げてくれている投手陣がいなくて、登板を決意! 練習試合でしたが、朝からロキソニン飲んでグランドに出かけ、11番ピッチャーで試合に臨みました。

試合前のウォーミングアップから、個人的に調子良くて、少し楽しみな感じ。ただ、相手さんが若くて野球経験者で集まっているような感じで、苦戦しそうだな。。。と思ったら、まさにその通りになりました。。。

初回、先頭打者からライト前に落とされて、盗塁もされたり、エラーもあったり。。。 結局、あまり落ち着かない試合になってしまって、時間があって8回まで投げて5失点。。。 自責点は1か2点ぐらいだったと思うのですが、試合は負けてしまったので残念。。。

でも、真っ直ぐは最近の中では良かったし、シュートも沈んでコントロールが比較的できていた感じ。スライダーがいまいちやったんやけど、全体的にはええピッチングができた感じ。

負けてしまったけどこれで今年の野球は終わり。ヒットも出なかったし、残念やけど、また来年。
体の衰えが酷いんだけど、来年も野球を1年続けることができればうれしいし、そのためにきちんと体を整えたいと思います。
次回は、いつもやってるように、この1年を振り返って終わることします。


戻る