今年は自責点0を継続中

今週は、土曜日、日曜日に公式戦1試合ずつ。
土曜日は、11番サードで先発。打てなかったけど、守りで大きなミスは無く、試合も勝てて良かった。
日曜日は、池田のチームの連盟の公式戦。8番投手で先発。今年に入ってから、4試合目の登板。過去に何度か対戦したチームさんだったのですが、過去も完封 か完投か、とにかくほとんど失点は無い相性の良いチームさんとの対戦。初回から、ヒットを打たれたりするものの、ダブルプレーが2度もあったりし、結局、 6回を投げて無失点で完投勝利!
公式戦は勝つことが大事なので、これでOK! 今年は、4試合目の登板なのですが、失点はいくつかあるものの自責点はゼロを継続中。まあ、どんな形であれ、自責点ゼロを継続中なのはうれしい。

一方で、打つ方は全くダメで、振れてなくて打てそうにない。。。 さらに、日曜日の試合では、大チャンス、1死満塁のチャンスでヒットエンドランのサインで空振り。。。 チームにも迷惑をかけてしまった。。。 まあ勝てて良かった。

今日は雨の中でのピッチングで、さらに寒くてつらかったけど、まあ、勝てて良かった。。。

戻る