最悪のピッチングだったけど,感激しました!

今週は,土曜日1試合,日曜日は池田のチームのシニアのチームで練習試合1試合,池田のチームでブロック大会1試合の合計3試合でした。
土曜日は,土曜日でも有名な強豪さんとの試合。大敗を想定したのですが,意外と善戦し0;3での敗戦でした。ショート守ったのですが,1つエラーしたので すが,あと4,5回の守備機会はきちんとこなせることができ,負けたのですが満足した試合でもありました。ただ,キャッチャー道具を預かってたのですが, それを忘れてしまって,チームに迷惑をかけてしまった。。。笑

日曜日は,朝から審判行って,その後,シニアのチームの練習試合。その後の大会で先発投手だから。。。ということで,シニアのチームでファーストを守りました。相手さんは相当な強豪さんだったのですが,みんな結構打って,負けましたが善戦した楽しい試合でした。

そして,今週末のメインイベント。ブロック大会の初戦。池田のチームで,支部の代表として出してもらって,これに勝ち進めば大阪市の大会にも出場できる非 常に重要な大会。昨年は,決勝戦でoitaが登板させてもらって,7回終わって1:1の同点で,タイブレークで負けた本当に残念な試合。その決勝戦では oitaが先発登板で,ここ2,3年ではナンバー1のピッチングだったので,非常に思い出深い大会。その大会の1回戦が,今日。

この試合で光栄にも先発登板させてもらったのですが,まっすぐが走っているのに,コントロールが最悪。低めにもコーナーにも決まらず,すべて真ん中高めに 集まるピッチングで,初回に2失点,3回にホームラン,三塁打打たれて3失点して,無死3塁のピンチを残して降板という,実質KO。。。 最悪のピッチン グ。試合も,その時点で2:6で劣勢だったので,本当にみんなに迷惑をかけたままマウンドを降りてしまった。。。

が,その後,チームは頑張って,最終回裏に追いつき,最後,oitaを救援してくれた若者がサヨナラ柵越ホームラン! もう感激しました! こんな嬉しい試合はなかったですね! チームメイトに感謝です。

来週に繋がりました。この大会の続きがありますし,スケジュール的に厳しいのですが,港区のチームの試合もある。体が二つほしい。。 
相当調子が悪くて,投げるのは回避したいのですが,どうなることやら。。。 来週頑張って市の大会に出場できれば嬉しいのですが。。。 oitaが投げるなら厳しいな。。 投げれなくても,チームに貢献したいな。。。


戻る