復活! 結果はともかく。。。

今週末は、土曜日1試合。スカイカップという大会のメジャーの部の予選リーグ。
ここ数年、このレベルで勝てなくて、まあ、相手チームさんが強いのですが。。。
その試合、チームのエースが不在だったこと、メンバーを自分で決めることができたこと、そして、先々週からひどくなっていた膝の感染症が良くなってきたこと。。。などもあって、先発登板させてもらいました。
久しぶりの登板だったし、毎日、抗生物質とともに痛み止めを飲んでることもあり、肩、肘ともに痛み無く投げれそうだったので、楽しみにマウンドに上がることにしました。

前日までの雨で、グランド整備から始まる試合でしたが、投球練習でもそれほど痛みも無く、悪くなさそう。
実際、試合では、確か、3回までは毎回奪三振もありパーフェクトピッチング。ただ、4回先頭打者に二塁打を打たれて失点してから、結局4,5,6,7の4イニングで7失点。。。笑

細かいコントロールもできなくて、途中から疲れもありましたが、序盤はスライダーもキレてたし、真っ直ぐも悪くなかったし、ええ感じで行けそう。。。と思ったりもしたのですが。。。
まあ、野球はそんなに甘いものではありませんが、ただ、激痛もあり、スムーズに歩くこともできなかった膝の感染症もほぼ治まり、気持ちよく投げることができました! 7失点でしたが、本当に楽しかったです。

来週は、日曜日にシニアのチームの初試合があります。同時間帯に池田のチームのブロック大会の準決勝戦もあり、重なって非常に残念なのですが、お年寄りですから、シニアのチームで頑張りたいと思ってます。

暖かくなりましたね、というか暑くなりましたね。野球にぴったりの季節も一瞬で終わりそうです。。。
まあ、寒いよりは全然マシなので、我慢しますが。。。 毎年暑さが酷いので、熱中症などには気を付けて、まだまだ野球をやりたいです。膝の感染症が治りそうで、本当に野球ができることだけでも感謝です。。。

戻る