勉強になりました。。。。

今週は,土曜日1試合,日曜日シニアのチームで1試合。
土曜日は久々にええ当たりのヒット! レフト頭上をライナーで超えていく二塁打! 気持ちよかった!
そして,日曜日はシニアのチームの試合。1つええヒット打てました。投げる方は,先発完投だったのですが,5失点。。。 軽く投げましたが,10本以上ヒットを打たれました。。。 ムキにならず投げましたが,まあ勝てたことが良かった。。。

そして,そのシニアの試合後に審判に。最後の試合の球審をしたのですが,ひとつのチームの投手は,ドラフト1位でプロに入り,プロでも活躍した投手。年齢は50台後半ですので,当然,そんな全盛期のピッチングはできませんが,ええ球投げるし,コントロール抜群やし。。。

この方の球なのですが,まっすぐ,スライダーや落ちる球を投げてるのですが,同じコースに同じ軌道でまっすぐと変化球を投げるんですよね。。。 さすが元 プロの投手で,抜群にうまい。。。 同じコースでも,同じ軌道でスピードに差をつけてタイミングをずらして,打者を打ち取るんですんよね。。。 うまい な。。。と思ってました。コントロールも抜群で,審判として相当苦しめられました。。。笑

あの出し入れ,そして同じコースにスピードの変化。。。 素晴らしいピッチングで勉強になりました。。。

日々勉強です。

戻る