勝てなくて悔しい週末。。。

今週は,土曜日にオープン戦1試合,日曜日に池田のチームの公式戦1試合,シニアのチームのオープン戦1試合の合計3試合。
この週末,とても暑くて,本当に暑くてしんどかった。。。

土曜日は,もうあまり覚えてないんだけど,2打席立って2打席とも四球だったような。。。 ライト守って,ライトへのライナー性の打球を後逸してしまった。。。
中学生の大会前の最後の練習試合で同じようにライト守って,ライナーを後逸して,これがサヨナラエラーにしてしまって,本当に凹んだのですが,そのときのことが蘇ってきて,悲しかった。。。

日曜日朝の公式戦,8番ファーストで出場して,初回,投手ゴロの早急を捕球ミスしてエラーに。。。 それが失点につながった。。。 1打席だけ立って,死 球で出塁してホームまで帰ってきたのですが,その後逆転されて敗戦。。。 勝てば決勝進出だったので本当に残念な敗戦でした。

その後,シニアのチームの練習試合があって先発登板。最近の調子に変化も見られず,コントロールが上手くいかない場面が数多く。。。 インコースを狙った投球がことごとく死球になり,合計5死球。。。 試合も6回を投げて4失点で3:4と敗戦。。。
シニアのチームでの初めての敗戦投手になってしまった。。。 まあ練習試合なので良かった。

来週は,シニアのチームの公式戦,大会の準決勝なので,こちらではきちんと勝ちたいな。。。と思ってます。

来週以降も暑いんでしょうね。。。 本当に厳しいですが,野球できる幸せ,ピッチャーできる幸せをかみしめて,頑張りたいと思います。

戻る