悲しいかな,ひとつの節目やな。。。

今週は土曜1試合,日曜1試合の合計2試合。非常に暑い中でしたが,野球はまあ楽しい,いや日曜は悲しかったな。。。笑

土曜日は,9番キャッチャーで出場。1打席目にライト線に渋いヒット,最後の5打席目は,メンバーから借りたレガシーで変化球を思い切り振り抜いたら,左中間をライナーで抜けていく会心のヒット! 気持ちよかったな!

そして日曜日。いつもの池田のチームの練習試合。メンバーが最終的に9人になってしまい,またメンバーの都合で9番セカンドで先発。
もともとセカンドを守っていたので,個人的には一番安定した守備を見せることが出来るポジションだと思っているのですが。。。

途中,平凡なフライを落球。。。 もう一つ,1塁線後方の打球に足からのスライディングキャッチを試み,十分追いついていたのですが,落球。。。 ひとつゴロを捌きましたが,これも実はグラブにきちんと収まらずギリギリアウトにした感じ。。。
打つ方では,大事なチャンスでバントができず,最後はバントを試みたのに空振りの三振。。。 最後の打席も1死満塁のチャンスで,まったく打てず,最後は,ホームベースの2mぐらい前にバウンドする変化球を空振り三振。。。

もう,まったくチームのメンバーとしては機能せず,逆にチームに迷惑ばかりかける始末。。。 もう恥ずかしいというものではなく,自分に残念な気持ち。
ということで,この池田のチームも強くなってきたので,自分自身潮時と感じました。節目ですね。
このチームには今年いっぱいでお別れしようと決めて,それをチームの主要なメンバーに伝えました。
ただ,練習試合の助っ人などは手伝えるし,そのチームのシニアのチームではまだまだやりたいと思ってます。

いや,本当に自分の能力が衰えたのを実感しました。本当に残念なのですが,今は,こういう決断をして,逆に清々しい気持ちです。何歳まで野球ができるのかわかりませんが,こういうことを経験しながら,野球を完全にやめてしまう時がくるのでしょう。。 

戻る