固め打ち! バットのおかげ。。。

今週は,8/11(木・祝)にシニアのチームの練習試合。この酷暑の中で11時からのダブルヘッダーという非常に厳しい練習試合でした。。。笑
1試合目に先発登板して,6回を被安打4無四死球の完封勝利! この日はスライダーのコントロールがなかなか良くて,それが特に右打者のアウトコースに上 手く決まっていて,良かった! インコースへのストレートが決まらず,追い込んでからヒットを打たれたりしたけど,それに内外野の守りにも助けられて完封 できました。
もう一つだけど,だんだんと復調してきた感じで,ちょっとうれしい。

一番嬉しいのは,ここ2,3年間は,投げるときは痛み止めを飲まないと,肘や肩が痛くて投げることができなかったのですが,ここ2試合は痛みが楽で,薬無 しで登板することができました。これが本当にうれしい。。。 肩や肘はまだ多少痛いのですが,薬を飲まなくても投げることができて本当にうれしい。。。  このまま治って欲しいな。。。

バッティングでは,8打席あって4四球,そして4打数3安打! 新しいバットのおかげもあってヒット量産中です!笑
このシニアのチームでは5割を超えてとても楽しい! こうやってヒットが出ると野球も楽しい! 新しく買ったバットのおかげです。
もう元が取れました(笑)

お盆の野球はこれで終わり。次は,20日の建コン協の野球大会の予定。もともと行くつもりはなかったのですが,会社の野球部の人数が足らないようで,参加の要請もあり参加することになりました。
ひさしぶりの協会の野球大会。過去には2度優勝したこともあり,ピッチャーとしての全盛期は本当に無双状態やったな! 懐かしい。。。
まあ,今年はそれほど投げないと思うし,日曜日にも投げて欲しいとシニアのチームからも指示されていて,土日で無理のない範囲でやりたいと思ってます。

戻る