シニアチームの熱い熱い週

今週は,シニアチームの吹田支部の大会,11/3(木・祝)に準々決勝戦。それに勝ち進めば,11/6(日)に朝から準決勝,勝てば,その後1時間半後に決勝戦と超ハードスケジュールのオッサンたちにはキツくて,そして熱い熱い1週間。
まず,木曜日。相手チームは好投手が揃っており,苦労しましたが,相手投手の四球に走塁を加えて,少ないヒットで得点を積み重ねて,9:1で勝利! 無事 準決勝へ進出。oitaは先発登板して,4回を無失点に抑えることができ勝ち投手! ただ,中2日で準決勝戦があるので,なるべく省エネで勝ちたかったの ですが,序盤3回終了時点では0:0と接戦で,相当頑張って,翌日,土曜は肩・肘が筋肉痛と普段の痛みが。。。 

そんなことを引きずって挑んだ日曜日の準決勝戦。先発登板,初回いきなり先頭打者にヒットを打たれ,送りバントをされたところ自分でエラー。。。笑 その 後,相手4番打者にライトオーバーを打たれて失点。。。 吹田のシニアクラスで初失点。。。。 ただ,このあとはなんとか抑えることができ,試合は9−1 で勝利! 無事決勝戦に進出!

そして,その1時間半後の決勝戦。対戦相手は,年齢ではうちのチームの最年長が55歳の代。相手さんは最年少が56歳の代。。。笑
ただ,このチームは,シニアのレベルでは相当強く,全国大会にも出ている大阪府内でも有名な強豪さん。そんな相手さんに先発登板。。。

初回から,ヒットを打たれまくり,チームのエラーも重なり,結局4回で6失点。。。 タイミングが合っていたというか,完璧に仕留められたというか。。。 本当にやられた。。。笑 試合も,8−2で大敗。。。 初めて出た吹田支部の結果は準優勝に終わりました。
この相手さん,自分が言うのもなんですが,本当におっちゃんばかりで,この方たちが本気でやってきて,野球が上手で一生懸命走って。。。 素晴らしいチームでした。このチームを見ると,まだ野球上手くなれるな。。。と思ってしまった。
あと15年は野球をやり続けなければならないな。。。 と本当に思ってしまいました! でも,楽しかった。課題ができました。。。

また一から頑張りたいと思います。それにしても,1週間に土曜日の試合入れて4試合。。。 疲れました。。。

戻る