サヨナラホームラン打たれた。。。涙

今週は日曜日1試合のみ。土曜日は,いつもの土曜日のチームの忘年会で夜まで遊んで,二日酔い,寝不足のまま朝5時に起きて審判に行って,2試合審判やって,その後,移動して,池田のチームの公式戦に参加してきました。

今日はエースの子がおらずに,oitaが先発登板させてもらいました。序盤から,ヒットやら四球やらでピンチの連続だったのですが,好守備や相手チームの 打ち損じにも助けられ,5回まで無失点で1:0と完封ペース。しかし,時間的に最後となた6回裏に,1死後四球を出したあと,左の好打者にライトフェンス を越えるサヨナラホームランを打たれて万事休す。。。涙
チームのみんなが頑張ってくれていたのに,試合をぶち壊してしまって,本当に申し訳なかった。。。

そして,このチームでは,守ってもエラーばかりするし,ヒットも打てなくなり,投げても良いところなく,年齢的な衰えがひどいこともあり,年内で退団を決めていたのですが,その最後の試合で負けてしまって,本当に悲しくて残念。。。
心のどこかで,まだまだやれるよ! もう1年だけでも。。。という思いもあるのですが,チームが強くなって,みんながチーム一丸となって強豪チームさんに 挑んでいく中で,とても迷惑な存在だな。。。と思います。このままズルズルとやっていても,年長となっているoitaの肩をたたくようなことはできないと 思うので,自分から身を引くことにしました。。。 
2007年に助っ人で参加させてもらって,2008年から本メンバーにしてもらい,そこから15年間。チームのホームページによれば投手として96 勝。。。今年の目標がこのチームで100勝達成だったのですが,衰えがひどく,投げさせてもらう機会も少なくなり,結局3勝しかできなかった。。。 心残 りは100勝できなかったことです。。。
本当に残念なのですが,これが年を重ねるということなんだと思います。
幸いにもこのチームを母体として40歳以上が集まったシニアチームもありますし,まだ港区のチームもあるし,土曜日のチームもあるし。。。 それから,この池田のチームで人数が足らない場合は,練習試合限定になると思いますが,まだ参加することもあるでしょうから,100勝はできるかもしれんな。。。笑
野球が終わるわけでもないので,この衰えていく体とともに頑張っていきたいと思ってます。
まだまだ楽しい野球人生が続きます! 笑

戻る