2022年最後の試合は猛打賞!

土曜日に今年最後の試合。とても寒い朝。寒いだけを気にしてグランドに着くと,数日前に降った雨の影響だろうか,ライト付近に大きな水たま り。。。 で,行ってみると,その水たまりが凍ってる。。。笑 氷の厚みは5mm程度かな? 結構分厚くて。。。 グランド整備,氷を割ってそれを拾って グランド外に出して。。。という作業をしたのですが,キリが無い。。。 水が結構残ったままでプレーボールとなりました。

最初にキャッチャーして,体を温めて。。。。 1打席目はサードにええ当たり! これをサードが弾いて,記録でヒットに! 続く2打席目は,三遊間を抜け ていくキレイなヒット! 3打席目は打ち損じた打球が,投手・セカンド・ショートの間に落ち,ラッキーな内野安打。1日3本もヒットが記録されてうれし い!
最後に1イニングだけ投げさせてもらったのですが,ピンチを迎えたものの,無失点で抑えることができ,投打で1年を締めくくれることができました!

これで,2022年の野球は終了! お疲れ様でした。

また,記録を整理して,年末に締めくくりたいと思いますが,年齢による衰えもあり,良くなかったです。。。楽しくはできたけど。。。 
最後に,年末に締めくくる時にご挨拶をさせて頂く予定です。

戻る