今年もよろしくお願いします

2023年になりました。年末から少し体調を壊しまして、ほぼ寝正月。。。 何度かよしもとのお笑いを見に行きましたが、ほぼ大人しく過ごしておりました。
そこから、少しずつ体調がよくなってきて、週末には無事に野球ができました。。。笑

土曜日は練習試合。第1打席で、インコース真っ直ぐに遅れてしまったのですが、それが、セカンドの前にポトリと落ちるラッキーな内野安打! 良い打席ではなかったですが、記録上ヒットが出て、これで2023年を気分よくスタートできました!
そして翌日、16年間お世話になった池田のチームだったのですが、昨年末に退団することにしました。理由は、チームに迷惑をかけ過ぎていて、いることで チームに迷惑をかけていたことが分かったことですね。。。 まあ、これも時代の流れかと思います。仕方ない、寂しいですが、シニアチームもありますし、港 区のチーム、土曜日もあるし、さらにVora-razeもあるし。。。 野球を辞めるわけではないので、前向きに捉えています。
で、その退団したチームに、すぐに1/8(日)に助っ人に行くという。。。笑 人数が足らない時は助っ人に行く。。。というお話をしておりまして、さっそく実現しましたが。。。

10番DHで出場して、1つ四球で出塁し、最後の1イニング投げさせてもらいました。風も無く暖かかくて、楽しく野球ができました。
退団したからわかるのですが、このチームやっぱり大好きですね。。。 またこうやって時々助っ人に行けるとうれしいですね。

と、こんな形で2023年が始まりました。今年も、楽しく野球ができればうれしいです。

戻る