3本ホームラン打たれた。。。涙

今週は,練習試合3試合,土曜日1試合,日曜日にシニアチームの試合1試合,池田のチーム助っ人に1試合。
土曜日は,良いチームさん相手で負けましたが,1打席目で送りバントを決め,3打席目にスライダーをキレイなレフト前ヒット! 好調キープです。
そして日曜日,朝からシニアチームの試合で,相手さんは寝屋川支部の強豪さん。前にも負けてますが,まあ,シニアチームと支部の強豪さんではレベル差があるのですが,まあ,そのとおりの結果になりました。。。
初回2番打者に一発柵越え打たれてから,7回投げて合計3発。。。涙 春日出公園グランドだったのですが,左打者にはライトの遠くにあるゆめ咲線の線路まで飛ばされた。。。笑
レベル差は歴然だったのですが,一つわかったのは,球威がなくても,キャッチャーの構えた厳しいところに投げていれば,それほど打たれないということ。当 然,厳しい球でヒットを打たれたのですが,致命的な状況にはならない。。。 やっぱりコントロールは大事だな。。。と改めて思いました。最近,コントロー ルが良い時が少ないのですが,こういうことをきちんとできる投手になりたい。。。

そして,その後,同じチームさん相手に,昨年末退団した池田のチームの試合に助っ人参加。。。 打てなかったけど,走った。。。笑
1死満塁で二塁走者だったのですが,内野ゴロでホームフォースアウト,その後ファーストがセーフの間に,ホームイン! ええ走塁だったと思ってます。

来週は,またシニアのチームの練習試合。枚方まで出かけるのですが朝8時開始の試合。。。 早起き大変ですが,頑張りたいと思います。

戻る