久しぶりの日曜日の野球

毎週、毎週、日曜日は雨で野球ができないこと、3週間。そんな楽しくない日曜日からやっと解放され、今週は日曜日に野球ができました。
土曜日は、久しぶりのセントラル(Vora-raze)の試合があり、セントラルの若い子たちと野球ができました、約1年ぶりだったよう。
試合には出ませんでしたが、みんな上手で、見てて楽しかったです。

そして、日曜日。朝から港区に行って1試合だけ審判をして、そこから移動してオープン戦2試合。1試合目は池田のチームの試合、2試合目はシニアのチームの試合。
どちらも同じグランドだったので、個人的にはダブルヘッダー、早朝から審判も1試合してきた後で、この年齢ではちょっときつい。。。笑

1試合目では、11番DHから3イニング登板。相手さんは、同じ支部で何度も対戦したことのあるチームさん。打席では2打席凡退。。。 6回から登板させ てもらって、同点だったので8回まで投げましたが、3イニング無失点。シュートが良かったかな? ヒットも何本も打たれましたが、無失点で終えることがで きました。

そしてそのすぐ後、シニアチームの試合。流れるように登板、先発。7回を1失点に抑えることができ、今日は結局10イニング投げました。。。 肩痛いし、 しんどいし、最後の1イニングは軽く投げましたが、まあ悪くなかった。キャッチャー曰く普通だということでしたが。。。笑 10イニング投げて、たぶん1 四球かな。死球も無くて、塁に出たのはヒットだけだったので、良かったと思います。

それにしても、久しぶりの日曜日の試合、お天気も良くて、楽しかった! やっぱり、日曜日は野球がええな!

来週は、土曜日1試合、日曜日は港区の大会1試合の予定。来週も晴れますように!

戻る