試合できなかったけど、練習楽しかった!

今週は、土曜日公式戦1試合、日曜日公式戦1試合の合計2試合の予定。
土曜日は、前日からの雨で残念ながら中止。。。 残念。 ただ、土曜日のチームで土曜日の夜に飲み会があって、楽しかった!
ちょっと疲れてて、寝てしまったけど、まあ楽しかった!

そして日曜日は、池田のチームの試合。鶴見区代表で出たブロック大会。この8チームの大会で優勝すれば、大阪府夏季大会に出場できる大事な大会。
ちなみに、昨年は決勝戦でタイブレークまでして同点、抽選で優勝を決めて、府の大会まで出場できた大会。ディフェンディングチャンピオン! ちなみに、そ の前の年も決勝まで行って、タイブレークで1点差で敗退。。。 その前は、10人が必要だったのに9人しかおらずに試合に参加して棄権負け。。。笑 さら に、一つしたのC級で出場して、確か準優勝。ほんとに相性の良い大会!

その大会に今年も推薦してもらって出場! 1回戦は城東区の代表チームとの対戦だったのですが。。。 対戦相手が人数揃わず不戦勝。。。まあ、もともとoitaは出場できず、喜び組の予定ではあったのですが。
で、メンバーみんなで練習。ランナーを3塁において、スクイズやエンドランなどの得点を取る練習!
基本、エンドランなどの小技が好きなのですが、非常に楽しくできました!
そして、その後ノックもやって、充実した1時間を過ごしました!

今日不戦勝だった大会の続きは、来週。これが準決勝。準決勝の対戦相手は、昨年、決勝戦で戦った強豪さん。リベンジを狙ってくる相手に、勝つことができる やろか? ちなみに、1か月ほど前に、そのチームと練習試合をして0:15で負けたらしい。自分は行ってないのですが、コテンパンにやられたらしい。。。  勝つの難しそうやな。。。 まあ、oitaは出ないと思うけど、一生懸命応援して、勝利に貢献したいと思ってます!
来週も楽しみ!

戻る