悔しい。。。ほんとに悔しい。。。

今週は、土曜日1試合、日曜日1試合、どちらも公式戦。週中から、週末の雨予報で試合ができないものと思ってましたが、なんとどちらもできました。

土曜日は、土曜日のチームのリーグ戦。10番ショートで出場し、4打席回ってきて3打数2安打! 2本ともきれいなヒットで、このチームでは依然として4 割オーバー! ヒット打てると試合は楽しいし、さらに試合も勝って楽しくで、守備でもエラーしなくて、楽しい土曜日の試合でした。

そして日曜日。池田のチームの公式戦。支部代表で出ているブロック大会の準決勝。対戦相手は、昨年の決勝戦で対戦して、抽選勝ちさせてもらったものの、うちのチームよりも強いチームさんとの対戦。
グランドが水たまりいっぱいで、さらに雨も降っていて、普通なら試合ができる状態ではなかったのですが、優勝チームが参加できる府の大会も迫っていて、ど うしても中止にできないらしい。。。 グランド整備して、それでもグランド内には水たまりが多数、内野はぐちゃぐちゃ。。。 多分ゴロが来たら、投げそこ なう。。。 そんな状況でプレイボール!

参加メンバーが少なくて、7番ライトで先発出場。このチームでは外野もほとんど守ったことが無く、さらに相手チームさんは強打の左打者が多く、非常に不安な守り。。。涙
2回だったかな? 2死で2,3塁ぐらいのピンチで右中間に大きな当たり! 運よく、良い方向に打球を追うことができて、何とかランニングキャッチ! その後、セカンドに移って、セカンドフライを1つ、ゴロを1つ捌いて良かった。。。
試合は、ぬかるむグランドに影響し、両チームともに内野の送球エラーが重なり、最終回を迎えて2:5と敗戦ムード。。。 でしたが、最終回、うちのチーム が1点取って、さらに1死2,3塁と同点のチャンス。2死になって2,3塁。そこでバッターボックスにはoita。。。 1打席目にヒットも打ったし、今 年は土曜日のチームだけど2試合でサヨナラヒット打ってるし、なんとなくチャンス強い自分を想像しながら、ドキドキ感いっぱいでバッターボックスへ。
初球の真ん中低めのスライダーを見送って1ボール。このカウントなら、ストレート一本に絞って次の球へ。それが、また低めのスライダーで、それを打ち損じ、サードゴロで凡退。負け。。。涙
勝ちたかったし、打ちたかった。。。 本当に悔しい。 守備ではきちんとミスなくできたし、ヒットも1本も打ったけど、最後の大事な場面で打ちたかった。。。 本当に残念。。。 悔しい。
こういうときに打てるようになりたい。ほんとに悔しい日曜日になりました。。。。

戻る