野球三昧の三連休

今週は、土曜日、日曜日が公式戦1試合ずつ、そして月曜日がオープン戦ダブルヘッダー。合計4試合。
灼熱のこの大阪で、3日間野球をやり続けることができるのか?

土曜日は、伊丹まで行ってのスカイカップという大会の試合。3番キャッチャーで先発。途中、盗塁を刺したり、打つ方ではライト線にヒットを打ったりして、個人的にも悪くなく、試合も接戦で楽しかったのですが、1:2で敗戦。。。 惜しかった。
最終回の7回、先頭打者、カウント3-2まで粘ったのですが、最後に、インコースに落ちてくるシンカーか何か、ボール球を空振りしてしまった。。。 その 前の球、低めのフォークを見定めたのに、最後に振ってしまった。。。。 これを見逃して1塁に生きてれば、同点になったかもしれないと思うと、ほんとに残 念。
勝ちたかった試合だったので、残念。。。 悔しい。。。

そして、日曜日は、港区のチームの試合。珍しく14人のメンバーが揃い、ベンチスタート。初回の4点取って、今日はずっとベンチゆっくりして、最後に代打でも出してもらおうかな。。。と思ってたら、徐々に追いつかれ、3:4となった4回表から登板。。。
時間的に最終回となった5回表、先頭打者にライトフライを打たれたのですが、ライトの子が落下地点を大きく通り過ごして、それが3塁まで進まれ、無死3塁 のピンチ。次の打者をスライダーで三振に取ったのですが、次の打者の時に投げたサードけん制が暴投となり失点。。。 同点。。。 泣
結局、その失点で同点、最後は抽選となり、敗戦。。。涙 2日連続で悔しい思いをしました。

そして3日目。祝日となった月曜日。朝から練習試合。先発登板して、打たれた打たれた、5回で10失点。。。 ホームランも打たれたり、ロングヒットもたくさん打たれた。。。 結局3日連続して悔しい思い。。。
ただ、打つ方は、2試合で5打席4打数3安打。二塁打2本。1本の二塁打は、浜寺公園軟式野球場のレフトフェンスに直接当たる大飛球! もう少しでホームランなのに、パワーが少し足りんかった。。。 でも気持ちよいバッティングで、楽しかった!

結局、3日間野球三昧、ヒットも4本。投げる方はあまりでしたが、楽しい3日間でした! それにしても暑かった。。。 この状況で野球をやるのはつらい。。。笑

戻る