打ちたかった。。。。

今週は、土曜日はスカイカップという大会の予選リーグ。対戦相手は、同じブロックで全勝のチームさん。人数が13人いたこともあり、oitaはベンチスタート。
試合は、初回に4失点して大敗ムードだったのですが、投手陣が頑張り、主力メンバーが頑張り、5回に同点に追いつき、1失点した後、最終回、無死2,3塁で今日初めてのバッターボックスが回ってきました。
先攻なのですが、時間の関係であと1,2人の打者で試合終了の感じ。ここでoitaが1本ヒットを打てば逆転で勝利確定という大事な場面。
勢いのある投手で打つのが難しかったのですが、追い込まれてからもファールで粘って3−2まで粘ったのですが、最後はスライダーを打ち損じサードゴロに。。。涙 ここで打てれば大逆転だったのに。。。
ただ、この後のバッターのサードゴロの間に3塁ランナーがホームインして同点になり、ここで時間切れ。
チームとしては、4点差の状況から追いついて、何とか同点に追いつき、予選突破の可能性が首の皮一枚つながった状態。良かった。勝てればもっと良かったし、oitaが打ってればもっと良かったんだけど。。。 残念。

そして日曜日は、シニアチームの練習試合。朝8時から伊丹での練習試合。
先発登板して、初回からヒット打たれまくり。。。 結局、3回で5失点で敗戦投手。。。 前日、飲み過ぎて二日酔いだったのがいけなかったのか、それとも もともと調子が悪かったのか。。。 特にシュートが全く決まらず、試合後にキャッチャーにシュートを取り戻すように指示を頂きました。。。
確かに、最近、シュートをうまく扱えてないのよね。。。 時々、試合中につかめたりするときもあるんだけど、基本、シュートを扱えていない。。。 当然、 ストレートの伸び、スライダーのコントロールが生命線なんだけど、このシュート、インコースの球が使えないと組み立てることができなくて、今日のような失 点をしてしまう。。。。 何とかしないと。。。
というのが、今週の反省です。来週からも野球あるので、何とかしないと!

戻る