バッティングはあかんけど、ピッチングは少し戻った。。

今週は、土曜日公式戦1試合、日曜日オープン戦1試合、そして審判。。。
土曜日は、人数がいたのでベンチスタート。スカイカップという大会に出てて、これに勝つと自力で予選突破決定、負けると予選敗退濃厚というとても大事な試合。メンバーが揃っていたので、ベンチスタート。
試合は、メンバーみんな頑張って、1:2で勝利! 無事決勝トーナメント進出が決まったようです。
最後にキャッチャーがケガしたらしく、最後の最後のイニングだけキャッチャーで出場。とても良いピッチャーだったので、受けるだけで一苦労。そして、変化 球が低めのショートバウンドが何球もあり、2球ほどそらしてしまい、最後は、2死2,3塁の大ピンチ。そこでもカットボールがショートバウンドになったの が一つあったのだですが、それを何とか、前に落とすことができ、3塁ランナーのホームインを阻止できたところが一番良かった! ほんとにつらい守備やっ た。。。笑
とにかく勝てて良かった!

日曜日は、池田のチームのオープン戦。相手さんは大阪でも有名なチームさん。その相手に先発登板。。。笑
先週、シニアチームの登板でコントロール、特にシュートのコントロールが全然だめで、その課題を克服できれば。。。と思い、週中にはいろいろ考えてマウンドへ。
まずは、肩肘のテーピングを変えてみました。先週は、肩にも肘にもガチガチにテーピングをしていたのですが、肩や肘の動きに影響していると思い、今日は、 肘に1本だけ、そしてその上にサポーターをするという、昔よくやってた形に戻しました。すると、今日はシュートのコントロールが比較的良くて、強豪さん相 手に3失点しましたが、試合を作ることができました。
先週のことがあったので、今日は満足いくピッチングでした!

来週、シニアの公式戦があるので、そこできちんと投げることができればうれしいのですが。。。 また1週間、きちんと調整してマウンドに上がりたいです。

戻る