ナイスピッチングの翌日のピッチングは。。。

今週は、土曜日オープン戦1試合、日曜日は港区連盟の公式戦1試合、そして月曜日がシニアのチームの公式戦。合計3試合。
土曜日は、ベンチスタート、途中からセンターに入って、センター前の打球を後逸するなど、最悪な守備。。。。 それをきっかけに逆転負け。。。反省やな。。。
慣れないセンター、難しい。。。 打つ方は、状態が最悪で、やっぱりヒットが出ない。このチームでは一時期5割近くの打率だったのに、いつの間にか3割前半に。。。 調子悪すぎ。。。。。

そして日曜日。翌日の月曜日のシニアのチームで登板する予定だったので、登板回避したかったのですが、ちうも投げてくれる子が来てくれず、他の人も投げて くれず、先発登板。当初は3回程度で交代をお願いしたのですが、試合展開がどうしても代えることができず、自分も調子が良くて、もう翌日のことを考えられ なくなって、結局6回完投勝利! 2失点、自責点1、被安打4、無四球、2奪三振というピッチング。無四球というのはうれしくて、そして、ストレートもス ライダーもシュートも、結構構えたところに行くぐらい調子が良かった! こんなピッチングが毎日できればな! と思えるようなええピッチングでした! と にかく勝てて良かった!

そして、その翌日。前日、6イニングを投げて、翌日投げることができるだろうか。。。 案の定、筋肉痛、肘痛い、二の腕痛い、肩痛い。。。涙 ただ、前日 からアイシング、ストレッチ、シップ、朝起きてから、ストレッチ、ストレッチなどなどできることをすべてやって、午後からの試合に臨みました。しんどく て、初回から足がつりそうな感覚もあったのですが、昨日に続いてコントロールが良く、結局、7回を失点0、被安打4、5奪三振、四球1の完封勝利! シニ ア相手ですが良いチームさんだったので、非常に満足の行くピッチング! とにかく勝てたことがうれしかったですが、ええピッチングできて良かった! 
2日連続の登板というのは久しぶりでしたが、まだまだやれるな! ということで良かったし、公式戦2試合を勝てたことに本当にうれしいです! でも、こんなしんどいことはもうやらないな。。。笑

戻る