野球できなかった。。。

今週は、土曜日1試合、日曜日2試合の予定でした。
土曜日は、メンバーが14人も揃い、oitaはベンチスタート。序盤から荒い試合になり、試合中にトラブルもあって、最後に出ようと思ってたのですが出れずじまい。。。 守備にも打席にも立てずでした。。。
そして日曜日。前日の天気予報では、土曜の深夜から日曜早朝にかけて雨、それもそれほど多く降らない予報だったので、日曜日の野球は大丈夫かな? と思ってたら、予想以上に降りました。
土曜日は、朝5時に起きて準備して、グランドに行こうと思ったら中止。。。 そして、池田のチームの公式戦が8時から別のグランドで予定されていて、当初 欠席だったが、応援に行こうと思って、グランド近くの放出駅まで行ったら土砂降りで中止。。。 一度帰って、午後からの練習試合に備えて少し休憩。
11時前にメンバーから試合があるとの連絡で、準備をして、家の近くまでメンバーが車で迎えに来てくれて、その車に乗ってすぐに、試合中止が決まり、近所をそのメンバーの車でぐるっと1周回って帰宅。。。。 

残念な週末になりました。

来週は、土曜日に1試合、日曜日にシニアのチームの公式戦が予定されているのですが、日曜日は仕事で遠征。。。
土曜日は午前中なので、それだけ参加して、日曜日の大事な試合は他のメンバーにお任せすることに。。。涙
今回こそ優勝目指して! と思っていた試合に出れなくて本当に残念なのですが、他のメンバーに頑張ってもらうことに。

それにしても、久しぶりの雨で、野球ができないのは本当に残念です。ま、また良いことがあるでしょう。。。

戻る