恐怖やった。。。笑

今週は三連休。金(祝)2試合、土1試合、日1試合、3日で4試合。。。笑 やりすぎ。。。
金曜日は、尼崎まで行って2試合。シニアのチームの試合。日曜日に登板の可能性があったので、登板回避をお願いしたら、先発登板が回ってきた。。。笑 強 豪さんでしたが、4イニングで1失点で終了。悪くなかった。打つ方は4打席で1打数0安打。四死球2、犠打1の成績。まあ、ヒットが打てないのは残念だけ ど、まあこんなもんでしょう。

土曜日は、12人メンバーいたので、12番DHの出場。チャンスで回ってきたのに打てず、その後逆転された大敗。。。 最後にキャッチャー守ったけど、パ スボールもしてしまい、チームの足を引っ張ってしまったな。。。 ここでも2打席凡退。。。 三連休もいまだにヒット打てず。。。。

そして日曜日。金曜日に控えて投げたものの、4イニング投げていて中1日。。。筋肉痛も肩の痛さも肘の痛さも何もかもが残る状態。ピッチャーの子が来ていたものの、登板回避らしくoitaに登板要請。まあなんとかなるやろ。。。ぐらいで登板したら、まあ打たれました。。。
4イニングで6失点。。。 結構ヒット打たれました。。。 それでも、チームが最後に逆転してくれて8:6で大逆転勝利! 気持ちの良い試合でした! ピッチングが全然ダメで、でも、打つ方もダメで。。。 2打席凡退って。。。笑

で、その試合で恐怖の出来事が。。。
1打席目。相手投手、球が速いんだけど、コントロールがバラバラで。。。初球、変化球でストライクの後の2球目、投手が投げた球、おそらく120km/h は出てないけど、110km/h以上は出てる球、その真っ直ぐが頭めがけて来て、避けれず、ヘルメットの耳の部分に当たってから、左あごに衝突! その時 は痛くて、ピンチ代走に出てもらってベンチに座ってましたが。。。 とにかく恐怖やった。。。笑
触れば痛くて、鼻の奥の方で鼻血が出てる感じのような、出ていないような。。。 とにかく違和感はあったのですが。。。 まあ大丈夫な感じで。。。
その後続投できたし、何もなかった感じですが。。。

結局3日間で、8打席で5打数0安打でした。。。 投げる方は8イニングで7失点。。。 もう最悪。。。ただ、最後の日曜日の公式戦で勝ったので、準決勝に進出できたことがやっぱりうれしい! チームが盛り上がったので、楽しかったし、良かった!

来週も野球ありますが、肩を休めて、臨みたいと思います。

戻る