今週は土曜日だけ

今週は土曜日のチームのオープン戦、久宝寺緑地でダブルヘッダー。
私がチームのスタメンを決めるので、当初の予定は、1試合目途中出場でファースト。2試合目はショート守って、最後1,2イニング登板しようかな。。。という感じ。
でしたが、まあ、試合はいろいろ動くので、1試合目は出場無し。2試合目はショート守って終わり。

最近、バッティングの調子がとても悪いので、引き付けてセンターからライト方向に打たないとダメだな。。。 スイングをもうちょと鋭くするのか、何か改善が必要だな。。。と思っているのですが、全然ダメ。

1打席目は1死2,3塁のチャンスで、3-2のカウントで低めのスライダーをサードゴロ。。。 あまりにも弱いボテボテの打球だったため、打点! ありがとうございます。
そして次の打席は、インコースの真っ直ぐをおっつけていたので、バットの根っこにあたり、それがレフト前ヒットに。結果がすべて、うれしかった。3打席目は四球を選び、3打席で2打数1安打1打点。

久しぶりのヒットで、エラーも無くて、ショート守って楽しかった。
最後に、三遊間へのライナーにダイビングキャッチを試みたのですが、グラブの先をかすってヒットにしてしまったのですが、惜しかった。。。 張り切り過ぎ たのか? これで、あばら骨を痛めてしまった。。。 骨折してないとは思うのですが、痛すぎる。。。 現在、シップを貼って治療中です。。。
日曜日は、所用で野球をお休み。来週は、港区のチームの決勝戦! 最近、ピッチャーとして調子が悪いのか、能力が相当落ちたのか、分かりませんが、とにかくええピッチングができていない。もし投げる機会があれば頑張りたい! と思ってます。

戻る