念願の勝利!

今週は、土曜日オープン戦1試合、そして日曜日は朝一に港区のチームの公式戦、そしてお昼から池田のチームで参加する大阪府の大会、合計3試合。
大阪府の大会に先発登板させてもらえるということで、土曜日、日曜日の朝の試合では登板を回避させてもらって、日曜日昼からの試合に備える。

土曜日は、センターを守って、1つ強烈なゴロをトンネル。。。 腰が曲がらない。。。笑 その後、キャッチャーもやりました。楽しかった。でも、全くヒットが打てなかった。
日曜日の朝の公式戦は、7番ファーストで出場。1打席目はエラーで出塁、2打席目は四球で出塁、やっぱり塁に出ると楽しい。
そして、2打席目の出塁では、盗塁して、内野ゴロで3塁まで進塁して、そこでワイルドピッチからホーム突入で間一髪セーフ! 効果的な追加点となり、無事勝利! 楽しかった!

そして、日曜日午後からの大阪府の大会。このチームでは、この大会に何度か推薦してもらったのですが、勝ったことが無い。。。 港区のチームが以前、とても強かった時に出場させてもらって、1つ勝ったことがありますが。。。 その試合ではベンチ。。。
ということで、きちんと出場して勝ったことが無い、非常にレベルの高い大会に先発登板させてもらいました。
3回までという約束だったのですが、無失点を続け、4回まで延長して登板し、結果、4回を無失点。被安打3だったものの、無死四球の好投! 試合も勝つことができて、非常にうれしい試合になりました。

この大阪府の大会に初めて勝ったこと、そのチームで先発登板して勝利投手になったこと、そして、この池田のチームに15年ぐらい在籍しているのですが、こ のチームでの投手としての勝利数が通算100勝の区切りある勝利! 本当に念願の勝利となり、非常に思い出に残る、そして楽しい試合になりました。

勝ち進んだのですが、次の対戦相手は、元プロ野球選手が複数いる非常に有名なチームさん。怖いもの見たさやな、もはや。投げたいけど、投げたくないな。。。笑
来週も楽しみです。

戻る