残念。。。

今週は、土曜日オープン戦1試合、そして日曜日は池田のチームで参加している大阪府の大会2回戦、合計2試合。
土曜日は、相変わらずバッティングの調子が上がらず3打席凡退。全く良いところなし。。。 スイング鈍いんやろうな。。。 立ち直ることができな。。。笑

そして日曜日。先週、運良く勝利をあげて、大阪府の大会の2回戦。対戦相手は元プロ野球選手もいる有名な強豪チームさん。ただ、相手さんは同じ時間帯に別 の公式戦も入ったらしく、チームを2つに分けて試合だったらしく、元プロ選手はだれも来ず。。。 といっても、相当レベルが高くて、たぶん、ほとんどが大 学やノンプロでやってた感じのレベルの高さ。。。
そんな強豪さん相手に、先週に引き続いて先発登板。。。 今日は2イニング限定でマウンドに。
初回から、鋭い打球を打たれるも、守備の正面、そして守備がみんなきちんと守ってくれて、そして変化球、特にシュートの調子が良く、2イニングをパーフェクトピッチング!
すると、3回表にも続投となり、ここに落とし穴。。。 先頭打者に死球を出してから、内野安打にエラーも重なり、1死2,3塁から狙ったところ、アウト コースのボールになるシュートを投げたのですが、それを合わされ、レフト線に2点タイムリーヒットを打たれてしまい、ここで降板。。。 悔やまれるピッチ ングになりました。。。

このレベルでも、シュートがそこそこ通用することが分かり、四球を出さなければ試合を作れることもわかりました。もう少し若ければな。。。 と思いました。。。笑

こんなレベルの高いところで2試合も先発させてもらい、1試合勝たせてもらったし、非常に楽しくて良い経験をさせてもらいました。楽しかった!

戻る