少し楽しかった!

今週は土曜日2試合、日曜日2試合とハードスケジュール。
最近、全く打てないし、守備でもエラーするし、ちょっとちゃんと試合に出て動かないといけないと思ってます。幸いにも土曜日のチームのメンバーを組むのは 自分なので、チームに迷惑をかけない範囲で、試合にちゃんと出ようと思うようになりました。以前は、チームのみんなに少し気を使い、自分は試合には出ない ようにしていたのですが、これではだめだな。。。と。
ということで、土曜日は1試合目は公式戦だったので、最後の方で出場、さらに守備も守らなかったのですが、2試合目は練習試合でもあったので、1番ショートで出ることにしました。
土曜日は、どちらも良い当たりではなかったのですが、1,2試合目それぞれでライト方向にヒットを打つことができて、良かったです。じっくり構えて、ボールを良く見てセンターからライト方向に打つようにししたいと改めて思いました。

こう思って挑んだ日曜日ですが、そう思って試合に入るのですが、やっぱりだめで、日曜日は凡退、凡退。。。笑 日曜日朝の練習試合では、内野ゴロか内野フ ライばかり。最後の打席、1死満塁でエンドランのサインが出て、いつもならゴロを打つようにバットを上から出すような工夫をしたり、何か意識するのです が、今は調子が悪くて、普通に打ちにいけばサードゴロになるな! と思ったら、ちゃんとサードゴロを打て、1打点!笑 
2試合目も、サードゴロかショートロゴばかり。。。笑 こんなことを繰り返してたら、このスランプから逃れることはできないな。。。

日曜日の朝の練習試合で登板したのですが、打たれて逆転されて。。。というピッチングで悲しかったのですが、まあ練習試合なので忘れることにします。。。笑

来週も野球があるので、がんばります。年度末で仕事も気になるのですが。。。 
そろそろきちんとトレーニングもしたいな。。。

戻る