久しぶりのホームランはランニングホームラン(笑)

最近バッティングの調子が良いのですが、まだ継続中。
土曜日はヒット2本だったのですが、どちらもええ当たり。特に1打席目は高めの真っ直ぐを振りぬくとセンター左へのライナー。広い広い平野白鷺グランドの 左中間を抜けて転がっていき、それがランニングホームランに! 久しぶりに1周回ってきましたが、途中から足が上がらずスピードが極端に落ちたようです が、最後まで走りぬくことができました!
しんどかったですが、ホームランというのはうれしい! ここ3年ぐらい、柵越えも打ててないし、これからも打てる気はしませんが、こんなランニングホームランでも記録はホームラン! とてもうれしいです。

そして日曜日は、シニアのチームの公式戦。
先発登板させてもらったのですが、調子が悪くて、構えたところには全く行かなくて、逆球が多く、追い込んでから外す球がど真ん中に行って打たれるなど、制御が効かない、本当にダメダメ状態。。。

シニア相手だったので、打ち損じや相手の走塁ミスなどもあって、4回を1失点で済みましたが、本当にダメでした。。。
ただ、試合は、味方が16点取ってくれて大勝!
打つ方でも、昨日の好調が続き、3打席2打数1安打。そのヒットはセンター前に強烈なヒット! すばらしいヒットでした!(自画自賛)

来週は、土日ともに試合はあるもののお休みの予定。1週間休んで、体調や肩・肘を整えたいと思います

戻る