V4達成! しぼりたての特集

11/16に行われたしぼりたてvsパシフィックの試合は,すでにお知らせしたとおり7:0でしぼりたてが勝ち,4年連続4回目の優勝を飾りました。しぼりたてのみなさま,おめでとうございます。優勝を決めた後に記念写真を撮って,それを送ってもらいました。

優勝したしぼりたてのメンバー

それにしてもしぼりたてって強いですよね。今年は,特に個人成績で飛びぬけた選手は,成績表の上では無いですが,投手力,打撃力,守備力,すべての面で他のチームを圧倒してますね。ちなみに,過去の個人成績で,しぼりたての選手をピックアップすると,こんな感じです。

第1回 1999年 打点王  尾谷選手 
第2回 2000年 最優秀防御率投手賞  鈴木選手 
第3回 2001年 首位打者  尾谷選手 
本塁打王  高橋選手 
打点王  尾谷選手 
盗塁王  川副選手 
最多勝利投手賞  鈴木選手 
最優秀防御率投手賞  鈴木選手 

どうですか? 毎年のように誰かがタイトルを取ってます。さらに,タイトルを取れない選手でも,打率,打点等で上位に来る選手も多く,選手層の厚さが目立ちます。
打線で言うと,主軸の尾谷選手,森選手,尾迫選手をはじめ,森田選手,鈴木選手,川副選手,高橋選手など,タイトルホルダーやそれ以上のレベルを持った選手が目白押し。投手も,過去に何度もタイトルを取っている鈴木選手,今年前半絶好調だった森田選手,パシフィックを3安打に抑えた尾迫選手と豊富です。すべての選手がいろんなポジションをこなし,それでいて守備が上手い。こうなると,このメンバーから数人不参加の選手がいても,レベルは高いですよね。
今年は結構,人数不足で悩んだようですが,それでもレベルを落とさずに試合ができるんですよね。うらやましい。

今年はたまたま,セントラルが最も強かった日と,メンバーを見る限り最強ではなかったしぼりたてが対戦して運良くセントラルが勝ち,過去の歴史の中で,初めてしぼりたてが首位の座からずり落ちました。もしかしたらしぼりたてが優勝できない? なんてことも考えましたが,でもさすがですね。最後にはメンバーをきっちり集め,パシフィックを圧倒しました。
過去の成績を見ても,今年を含めて,25勝3敗6分け,勝率0.893と圧倒的な強さ。今年を除いた過去3年では,2試合しか負けておらず,その2敗はいずれも優勝が決まってからの敗戦であり,事実上の完全制覇。本当に強いです。

本当にそろそろしぼりたてのメンバーを痛い目にあわさなければならないときがやってきたようです。ほんとにね,皆さんから集めている参加費の一部が,毎年しぼりたてに賞品として渡されている現実を,みなさん,どのようにお考えですか? oitaも来年は,ついにやらなければならないと思いました。oitaは,だぶだぶのユニフォームの中にいつも着けている合計30kgのおもりと大リーグ養成ギブスをはずして,試合に挑まなければならなければならなくなりました。
みなさん,来年こそは力を合わせて,「打倒! しぼりたて」を実現しようではありませんかっ! 今年の試合を見ると,危ない試合もあったようです,だんだんとしぼりたてにもかげりが見えます。そろそろ何とかなるような気がしてきました。

と書きましたが,忘れてました。今回は,しぼりたての特集でした。
素直に,
しぼりたてのみなさま,優勝おめでとうございます」。
今年の賞品は何にしましょうか? 野球に関連するものにして下さいね。草野球では嗜好品になってくるキャッチャーのレガースやプロテクター,ヘルメット,打者用のヘルメット。え〜い,こうなれば,リーグ戦の全チームに貢献するために,ベース一式とかグランド整備用のトンボでもそろえますかぁ? また考えておいて下さい。野球用品ならば,買い物好きになるoitaにご連絡ください。でも本当に,このまま行くと買うものが無くなってきますね。本当に優勝から遠のいてもらわなければ・・・。

来年以降も,我々の目標でいて下さい。それでいて,セントラルだけには,また来年も勝たせて下さい。お願いします。

ということで,V4を達成したしぼりたての特集・・・,にはなってませんが,記念写真と合わせていろんなことを書かせてもらいました。